2014年2月4日火曜日

ブログ管理用に日記アプリDay Oneを使い始めました。

ブログはiPhoneで書いている@tanmagolfです。
これまでは思い付いた時に一息で書いて即更新していたためか、1日に何回も更新することもあれば1ヶ月以上まったく更新しないこともありました。
コンスタントな更新をして更新頻度を上げるために、日記アプリDay Oneを使って管理し始めました。
↑常はカレンダー表示を使います。一覧で見たい時はタイムライン表示を使います。
↑カレンダー表示では、予定の有無を色で判別できるのでぱっと見で状況が分かります。思い付いたネタはひとまず空いてる日に追加します。あとはスキマ時間やヤル気スイッチが入った時に本体を作成します。スケジュール変更も後からできます。
↑編集中に右上のDoneをタップすれば、すぐにプレビュー表示を確認できます。編集ではTextExpander連携ができ(要設定)便利です。
↑プレビュー表示中に右上のEditをタップすれば、すぐに編集に戻ることもできます。
使い始めてまだ1週間ですが、今のところ順調です。続くといいな。
Day One (日誌 / 日記)(¥500/App Store)
TextExpander(¥500/App Store)
最新のホーム画面
↑青組にDay OneがIN、CloudBeatsがOUT。

0 件のコメント:

コメントを投稿