2013年12月5日木曜日

カメラロールを自動グルーピング!Fotojamを購入しました。 #iPhoneアプリ

App Storeで「Fotojam」を購入しました。 #iPhoneアプリ
iPhoneに入っている写真や画像を整理振り分けしてくれる前作スマートアルバムがパワーアップして新作Fotojamとして登場したため、早速購入しました。
▽自動グルーピング
△左スマートアルバム、右Fotojamです。使ってみた感じ、Fotojamでは次のように振り分けられるようです。
  • すべて:カメラロールすべて
  • ビデオ:動画すべて
  • フォト:壁紙を除くJPEG
  • イメージ:スクショ・壁紙を除くPNG・GIF
  • スクリーンショット:対象キャンパスサイズのPNG(※1)
  • 壁紙:対象キャンパスサイズのJPEG・PNG・GIF(※1)
▽日付指定とコメント保存
表示はタイムラインのように新しい順に並びます。日付を呼び出すこともできます!コメントを保存することもできます!
▽12/25までリリース記念セール中です。通常300円→100円!
▽前作スマートアルバムは公開終了予定のため無料セール中です。
スマートアルバム(無料 ※掲載時/App Store)
※1 スクリーンショット・壁紙について、JPEG・PNG・GIFを試してみました。
▽壁紙キャンパスサイズ(744x1392)のJPEG・PNG・GIF
すべて壁紙に振り分けられました。
▽スクショキャンパスサイズ(640x1136)のJPEG・PNG・GIF
PNGはスクリーンショットに、JPEGは壁紙に振り分けられ、GIFはどこにも振り分けられませんでした。
▽最新のホーム画面
△赤組にFotojamがIn、スマートアルバムがOut。


0 件のコメント:

コメントを投稿