2014年2月14日金曜日

インフルエンザA型が発症して6日目、イナビルの効果はスゴかった。

インフルエンザ週間を乗り切った達成感でいっぱいの@tanmagolfです。
日曜日の昼に発熱し、その数時間後当直医にかかりましたがインフルエンザは出ず、頓服だけ貰って帰りました。
そして翌月曜日の再検査でインフルエンザA型と分かり、イナビルを吸入して帰りました。
その日の晩を最後に発熱は収まりました。
オモチャみたいと言うか、お菓子みたいと言うか、まったく薬感がなくて頼りなく思いましたが、イナビルは極めて優秀なお薬でした。
今回は2度診療を受け、その内1回は休日診療で、しかも当直医が初診だったこともあり、かなり手痛い出費となってしまいました。
次に発熱してインフルエンザの疑いがある時は、手持ちの頓服で初日をなんとか乗り切って、出来れば休日は避け、一発診療になるようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿