2014年2月9日日曜日

安価品のLightningケーブルが1ヶ月余りで断線したため、サンワダイレクトでmicroUSB-Lightning変換アダプタを買い、100均のケーブルと組み合わせました。

iPhone 5ユーザの@tanmagolfです。
期間限定の楽天スーパーポイントを使わなければ!何買おうかな?何か買うぞ!とりま覗いてみようと思ったまさにその時!
↑Lightningケーブルが断線‼︎年末に買ったばかりの308円(送料含む)のやつ。タイミングはバッチリ良かったけど、…早過ぎて悲しい。
↑アップル製は被覆がフニャフニャになっても、ボロボロになっても、中身が晒されても、断線したことはなかったのに。
1ヶ月ちょっとで断線しやがったぜ、この安物めが!MFI認証取ってても切れたら意味なかろうもん。
さてどうしようか?アップル製は被覆が弱いから嫌だし、安価品は怪しくてもう手を出したくないし、だからと言って他のケーブルもよく分からないし。
ダメな理由ばかりが浮かんで来ながらも探していると、ビビビッと!不安定なLightningの部分はアダプタで、ケーブルは安定のmicroUSBケーブルでいってみよう。
↑サンワダイレクトでMFI認証microUSB-Lightning変換アダプタ(充電専用)、100均でmicroUSBケーブルを買って組み合わせました。
※ 充電専用です。
私の使い方だとアップル製は半年くらいで被覆が割れ始めて(まだ使えるけど)不安になるので、これを目安に半年後にレポート予定。もってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿