2018年12月9日日曜日

ファミマに待ちに待った楽天ペイでもその前にPayPay祭り

思い返せば返す返すもサークルKサンクスの消滅が痛い。

最寄りのコンビニがサンクスだったこともあり、当時は楽天ポイント取分け期間限定ポイントの消化先は一択でした。そのためにポイントカードを作ったしその後もアプリで消化し続けてきたのです。

時を経ては、マクドナルドとローソンでポイント利用するようになったのですが、どちらも決して近場ではなく。

去る12月4日、ファミリーマートに楽天ペイが導入されました。10月の発表から心待ちにしていました。最寄りのコンビニだったサンクスは今やファミマなのです。

その時が来た、はずだったのです。

同時期にファミマに導入されたPayPayが、還元率20%のキャンペーン=世に言うPayPay祭り(の一部)を始めてしまったのです。20%は反則技、ズルいけれど乗らない手はないでしょ。

PayPay支払い画面の一例

追記 2018/12/15
関連記事: PayPay祭りのあとのソノサキを期待する

0 件のコメント:

コメントを投稿